世界に笑顔がこぼれる食卓を
食卓に笑顔がこぼれれば、ほんの少しの時間かもしれないし、小さい数人の空間かもしれないけど、そこには平和が生まれるんじゃないかな。
もしそんな食卓が、世界中に広がれば、世界はきっともう少しだけ平和になるんじゃないかな。

そんなことを思いながら、ただ単純に

「おいしい」って自然と言葉がこぼれ落ちるような
そんな野菜作りをしたらいいんじゃないかな?と
肩ひじ張らずに
シンプルに


ほぼ毎日更新の鎌塚農園の様子は

野菜などのお問い合わせは

2015年3月12日木曜日

春の準備が~すすまないー

やー!
寒いね!

3月中旬に差し掛かろうとしていますが、明け方氷点下に達して、バッキバキに凍ってしまう寒さ
けど、去年もおそらくこんなだったような?気がしないでもないです。


でも寒いのは困っちゃう。

寒いのはまぁ100歩譲るとして、雨が多いのが困る。
なんたって、土壌が乾かない。
土が乾かないから春の準備が進まない。

畑にトラクターを入れれないからね。。。

でもまぁ先日からやってる溝堀は、一通り終わり
今日機械を返却。

ざっと1ヘクタールほどの畑の溝堀をして、夏のナス・トマトの所にも
ちゃんと水はけがよくなるように溝堀ができました。
めでたしめでたし。

明日の夜からまた雨のよう。
明日、トラクターは無理だけど、管理機を入れて、どうにか、準備をしてしまおう。

そういえば、この間発注しておいた、「世界一辛い唐辛子」の種が届いた。
これ鼻に入れたら悶絶するかな?



ブログランキングに参加してマース。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿